english2009/07/23

英語バージョン

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as a wlohe.

japanese2009/07/22

言語って結構あいまいで、特に英語とか日本語(ひらがな)って、最初と最後の文字さえ正しければ、あとはどうでもいい(読める)って。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ? ちんゃと よためら はのんう よしろく

yamato2009/07/16

ちょっとインターネットしていたら、やまとたけるに関する記事発見。家系図とか頭に入らないね。。。

bonus2009/06/12

こんな記事ありました。研究費の1%って結構な額になる場合あるよね。10億円だと1000万円か。まぁそんな研究費を獲得するような人ってほとんどいないかも。10分の1なら現実的な額になるかもね。

research funds2009/06/11

こんな記事を新聞でも見ましたけど、一人当たりの研究費と選ばれる人ってどんな印象なんでしょうか。。。あまりにも巨額やし。。。まぁでも、最近のCOE(卓越研究拠点)とかGCOEとかよりも、NOE(Network of Excellence、卓越研究ネットワーク)の構築というステップに入っていくのかしら。。。

train window2009/06/05

いつもと違う電車に乗ってました。結構ぼーっとしているんで、風景とか全然気にしてなかったけど、窓から会社の看板が見えた。結構大きな看板だから見えたのかも。あと背景と文字の色のバランスが良かったのかもね。

research on trend2009/06/04

これ重要なんだけど、いまいちよくわかんない部分もあるから、勉強し続けるしかないのよね。受験勉強とかの、傾向と対策に似てるかも。

metamorphism ?2009/06/03

こんな記事発見。プレートってこんな形してるんですね!。。。ほんとかなぁ。。。

The Hottest Research2009/03/26

インターネットしていたら、こんなニュース発見しました。英語だけど。

日本語のページもどっかにあるようだけど、URLわからん。

まぁすごいわ。引用されまくり。アクセスしてみたけど、フリーじゃなかったわ。

秋っぽい2008/08/23

最近,朝起きると結構涼しいよね.半袖だとちょいと寒く感じます.今日は一日,雨が降ったり止んだりの変な天気でした.

 


mac向けのチューナーってあったんだ.知らなかった.

Mac向け地デジ・チューナー・キャプチャ

アイ・オー・データ機器は2008年8月21日、Mac向けの地上デジタル放送対応チューナー・キャプチャ製品「GV-MACTV」を年内に発売すると発表した。USB接続でMac本体とつなぐ外付けタイプで、価格は未定。

つづき

 


最近のパソコンは処理速度がむちゃくちゃ速い気がするんだけど,不満に思っている人が多いらしい.

不満は「パソコンの処理速度」

インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチは「自宅のパソコンに関する調査」を行い、インターネットユーザーの自宅のパソコンに対する不満について調査した。 つづき

 


だいたいのマニュアルはここにある

THERMOCALC: P-T Pseudosections

サーモカルク,シュードセクション

ここここ