my web2010/03/04

昔つくって、もう放置しちゃってるサイトを、いじくってたら、いろいろ遊べることを発見。iWebでいじりすぎて、変になったから元に戻しておきました(まだちょっと変だけど)。

server 22010/03/03

ブログを引っ越すとしたら、データの移行どうしようか。そのまま手作業で移し返すのは、気が遠くなるしね。まぁ気長に考えよう。

server2010/03/02

ブログのサーバー探してました。このアサブロも捨てがたいけど、もうちょっと簡単に記事を書き込めるやつ探してます。出来ればiweb使えたら、最高。

evernote2010/02/25

evernoteの日本語版が登場するのかな。このソフトめちゃ便利で、オフラインでも、Macのスポットライトのような機能が標準装備されています。オンライン版は、サーバーにアクセスしないといけないので、ちょっと不便かな。でも、どこからでもアクセス出来るという意味では便利かも。

10 billion2010/02/24

10億ダウンロードってすごいね。携帯やパソコンからアクセスしてたサイトは、いまだ稼働中ですけど

ipad vs flash2010/02/19

どうやらここに書いてあることは、本当かどうか知らないけど、Jobs氏がFlashが嫌いなことだけは分かった気がします。

apple vs adobe2010/02/18

Steve Jobs氏は、Flashが嫌いなようです。そういえば、Flashはいちいちプラグインを導入したりしなきゃいけないし、面倒なんだよな。知らぬ間にアップグレードされたりするんで、その都度サイトにアクセスしてから面倒なことになったことがあったかも。

itunes2010/02/17

iTunesの10億ダウンロードカウントダウン特設サイトがでてました。毎秒何十〜百件ほどダウンロードされてるようです。すごいね。

あと、ここにアクセスすると、1時間おきの累積ダウンロード数が表示されます。

contact list 22010/02/16

いろんなサイトにアクセスして、いろいろ調べまくったけど、全然直らなくてこまった。

で、分かったのは

/Library/Application Support/AddressBook

をリストアすれば良いって事でした。OSを新しくしてからバックアップを取っていたので、なんとか直りました。よかったよかった。

contact list2010/02/15

僕のiphoneとmacの連絡先が全部消えちゃった(-.-)

写真は別サイトから拝借しました