mj2009/07/02

アメリカのスーパースターのニュースが流れているけど、実は高校生の頃彼のCDを買っていたのだ。2枚組みで、読み込み面がゴールドだったって理由だけで買ったような気がする。友達に進められて。

で、いまさらヘビーローテーションで聞いているけど、なかなかいいよね。たまにはこういう音楽も。

株価2008/10/14

まぁこういうことは、たまにある。申請とかすれば採取可能な場合もあるけどね

石見銀山遺跡の岩を採取

 


一時はどうなることかと、世界中が注目したね

世界市場、急反発

昼飯2007/04/18

生協はお昼の間はかなり込んでいるから、近場の定食屋さんで昼食をとろうと思ったら、どこも満席ってことがざらにある。でも、どこかの店には必ず空席があるもんだ。

ふぅ2007/04/17

写真の撮り方って難しいよね。あと、デジカメだと画像処理ができるってことも覚えておきたい。

2003 肥後巡検32003/03/31

花崗閃緑岩

花崗閃緑岩。どこかの歩道の置石でした。色がわるい。

2003 肥後巡検2003/03/31

加藤清正像前

加藤清正像前。ちょっとだけ熊本観光していました。清正はとても優秀な戦国時代の武将でありました。豊臣秀吉の武将だったと記憶しています。

2003 肥後巡検22003/03/31

熊本城

熊本城。天守閣まで登りました。でも、案外小さな城でした。姫路城の天守閣に上った経験があるので、そう思ったのです。

2003 肥後巡検42003/03/31

川

川。調査に行くと風景写真を撮りたくなる。

2002 四国巡検2002/11/01

エクロジャイトの石碑

愛媛県別子村にあるエクロジャイトの石碑。エクロジャイトとは、マントル深部かそれ以深で安定な鉱物組み合わせ(主にざくろ石やオンファス輝石)を持つ玄武岩起源の変成岩です。この石碑は、クレーンで大きな転石を吊り上げようとしたらしいですが、石の重みでクレーンが倒れたようで、結構大変だったみたいです。10トンくらいはあったのかな?つるつるぴかぴかの表面なので、人が写っていてなんだか気味悪いですね。

2002 四国巡検2002/11/01

斑レイ岩

3回生の巡検についていきました。前の大学ではこういう巡検がなかったので(授業として)、とても勉強になりました。写真はイマイチ良くないですが、室と岬の斑レイ岩です。