cake2010/03/16

ホワイトデーがちょっとまえにあったってことで、ケーキ屋さんでケーキ食べました。まぁあれだ、この右側のケーキを結構気に入ってしまって、なにかしらの食べる理由が必要でしたということです。中にカスタードとブルーベリーがたっぷり入っているチーズケーキです。超うまいよ。

fried Chinese noodles/German potato2010/02/22

焼きそばとジャーマンポテトです。ジャーマンポテトは作りすぎるとお腹いっぱいになるね。ベーコン入れると塩っ気が効いて、うまいかもと思った。

nabe2010/02/21

またまた鍋です。水炊きです。もうレシピ見なくても作れますよ。

stir-fried vegetables on rice2010/02/20

久々?に中華丼つくりました。もう慣れた物です。

Bratkartoffeln2010/02/09

塩焼きそばを作ったんですが、味付けされたカルビ肉がソース焼きそばみたいな感じに仕上げました。ジャーマンポテトは、前より上手に出来たと思っています。

an unthickened stew2010/02/08

再度水炊き。もはや定番。

Fried rice2010/02/07

チャーハンです。肉がなかったのでシーチキンで済ませました。オススメです。

Bratkartoffeln2010/02/06

なんか料理のレパートリーを増やしたくて、なにがいいだろうかと悩んでました(ほんの数分)。テレビを見ていると、ジャーマンポテトを作っている番組に触発されましたので、ジャーマンポテトを作ることにしました。ステーキはおまけです。

日本ジャーマンポテト協会ってのがあるらしい。

Qīngjiāo niúròu sī2010/02/05

青椒肉絲に挑戦してみましたが、見栄えがいまいちだったので、また今度作ってみようと思いました。味付けは結構よかったよ。

an unthickened stew cooked on the table2010/02/04

週末の定番、水炊き。湯葉の乾いたやつがあったんで、いれようと思ってて、入れ忘れてて、ということに気づいてから、入れたので、見栄えがちょっと変かも。