イタリア料理102005/06/28

パスタ
パスタ。やっぱパスタは、イタリアで食べるのが一番美味しいです。日本じゃちょっと味付けが異なる。スープ系のパスタってイタリアにあるのかなぁ?

これまでイタリア料理の書き込みは全て携帯電話で撮影したので、画質がとても荒いです。もし次、同じホテルで滞在するとしたらちゃんとデジカメで撮影したい。

イタリア料理62005/06/28

生肉の盛り合わせ

生肉の盛り合わせ。たくさんのハムなどの生肉の盛り合わせでした。肉って美味しいです。これ以外にパスタも食べました。

イタリア料理72005/06/28

牛肉のステーキ

牛肉のステーキ。やっぱ肉はステーキが一番。美味しかった。

イタリア料理82005/06/28

チーズの盛り合わせ

チーズの盛り合わせ。日本じゃチーズってメインに食べないが、海外じゃ米と同じくらい食する頻度がたかい食べ物。いっぱい種類があって未だによくわからんけど、パルメジャンとか覚えた。

イタリア料理92005/06/28

不明

不明。なんだったかな。チーズの盛り合わせのセット品だったかな?忘れた。

イタリア92005/06/27

トリノ市内にいても天気がよければ、アルプス山脈を拝めることができます。ちなみにこの方位は、オフィオライト帯かな?この写真は、トリノ市郊外の小高い丘の上まで、トリノ大の先生に連れて行ってもらったときに撮りました。

イタリア32005/06/27

アルプスの風景2。いまいちな写真だな。。。

イタリア12005/06/27

トリノ空港到着。トリノ空港は来年の冬季オリンピックのために工事中であった。そういえば、2年前に来た時から工事してたかな。

イタリア22005/06/27

アルプスの風景。アルプス山脈はイタリアの北西からオーストリア付近までのびる山脈で、マッターホルンとか有名です。写真では分からないと思うけど、真夏でも山頂は雪が残っています。スキーが得意であれば、列車で山頂まで上り、丸一日かけて山を下るのも面白いかもしれません。

イタリア42005/06/27

宿泊ホテルのレストラン。Hotel Al Brunetという一つ星ホテル。普通によかった。夕食は自分でメニューを選べました。去年は別のホテルでしたが、コックさんの思うが侭の料理を食べてました。たまにマニアックな料理とかありましたが。。。ここを拠点に地質調査をしていました。