オーストリア22005/07/05

オープニングセレモニー後は、お外で夕食Timeとなりました。雨がふったらどうしてたねんって感じだけど、ちゃんと屋内食堂も御座いました。バイキングっていい感じです。好きなものを食べ放題。バッド、食べすぎは太りますな。

オーストリア32005/07/05

School Seggauのワインセラー。ここで、5本の地ワインを試飲しました。結構なかは肌寒かった。

オーストリア42005/07/05

ワインセラー2。ろうそくがきれい

オーストリア52005/07/05

きれいなろうそく

オーストリア62005/07/05

ワインセラーのすぐ外で。なぜかキャンプファイヤーしてました。なんでだろう???

オーストリア72005/07/05

学会二日目は野外巡検でした。エクロジャイトという岩石の露頭を案内してもらいましたが、あいにく土砂降りで参加者みんな雨合羽を装着してました。今回案内してもらった露頭は1世紀前にはじめて エクロジャイトが見つかった露頭でした。

オーストリア82005/07/05

styrian nightという催し物の風景。突然雄叫びを上げたり変な踊りだったりわけのわからないダンス(?)でした。でも、見ごたえは十分にありましたよ。

オーストリア92005/07/05

styrian night2。やっぱ自国の伝統を紹介するんだろうな。日本でやったときは、たしか、阿波踊りだったと聞いてます。

オーストリア102005/07/05

巡検中はトラブルがつき物。今回は道路工事を避けようとバスがすこし迂回したところ、アスファルトの外側の土の中へとバスが脱輪しちゃいました。いきなり、ドン、という音がしたので何事かと思ったけど、そのまま一切進むことができず、参加者は結構困ってたのかな。1時間後くらいに別のバスが待機中であったのは、携帯電話様様でしょう。

オーストリア12005/07/05

7月3日から9日まで第7回国際エクロジャイト会議 http://www.uni-graz.at/IEC-7/。宿泊施設は、Graz市南のSchool Seggau (http://www.seggau.com/ )というところでした。この日の夕方に学会のオープニングセレモニーが実施されたのです。セレモニー中は、ワインかシャンパンかを飲みました。