2003ノルウェー・エクロジャイト会議32003/07/01

ベルゲンの町並み

ベルゲンの町並み。太陽の光加減がなかなか心地よい。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議42003/07/01

すし屋メニュー

海外ですし屋を見ると嬉しくなるが、値段をみて驚愕した。そういえば、ノルウェーの物価は高すぎていました。あんまり行きたくない国の一つです。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議52003/07/01

寿司

ヨーロッパで漢字を目にするとは全く覚えてませんでした。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議62003/07/01

ベルゲン

ベルゲン市内の風景。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議72003/07/01

天気予報

ノルウェーのテレビ番組。ちょうど天気予報をしていました。画面はスカンジナビア半島の南側。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議82003/07/01

エクロジャイト

グラニュライト中のエクロジャイト。周りはドライなグラニュライトですが、ひとたび水が通れば、反応が起きてエクロジャイトの鉱物組み合わせになったという典型的な例。どんな分野でも、水って大事なんだ。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議92003/07/01

フェリー

フェリー。このフェリーでの移動が多かったです。ノルウェーは典型的なフィヨルド地形。車などで大回りするよりもフェリーで直線的に移動した方が楽なのです。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議102003/07/01

なめくじ

ノルウェー版なめくじ。

2003ノルウェー・エクロジャイト会議12003/07/01

ベルゲン1

人生初の一人海外出国。出発時は半泣きでしたが、到着してしまえば、どうにかなるぜと思いながら飛行機に乗りました。到着し、次の日は丸々観光。ノルウェー第二の都市、ベルゲンの町並みを満喫しました。