Happy New Year2010/01/01

あけましておめでとうございます。 今年もよろしく!

I am home for the vacation2010/01/02

正月くらいはごろごろしたいもんね。実家で鍋作ったよ。水炊き。写真取り忘れ。たぶん、美味しくできたはず。ハマグリあったけど、砂抜きが甘かったかも。雑炊食べそびれてしまった。

HD2010/01/03

最近、横長のテレビが流行っているようです。ブラウン管とか4:3のアスペクト比なんだけど、横長になって16:9になっとる。最近、デジカメ事情をよく知らないというか現状で満足してから興味がなかったけど、数年前より高性能で低価格な物が沢山うりだされていることに気づく。

たとえばこういうやつとか比較になっていいかも。

HD 22010/01/04

最新のデジカメは、HDカメラになってたり、SDカードがパワーアップしていたりと、すげーなあと思わされます。HDカメラ撮影できると、横長テレビでも枠に収まる写真や動画が撮れるのかなぁと思ったりしながら休みを満喫しました。

business2010/01/05

仕事始めです。休みぼけは、今日でおさらばしたいですね。

Nexus One2010/01/06

Googleケータイhttp登場!。米国ではSIMロックフリー版を529ドルとか、2年契約付きのものは179ドルで変えるらしい。購入にはGoogleアカウントとGoogle Checkoutのアカウントが必要らしいけど、日本ではまだ無理っぽいね。ソフトバンクから発売が濃厚だとか。。。

Nexus One 22010/01/07

Nexus Oneが日本でもなんとかなりそうな話。

Multi Touch2010/01/08

10本の指を認識するディスプレイが発売されたようです。なんか映画マトリックスの世界だな。でも、3本以上の指を器用に扱える人なんているんだろうか。。。いるんだろうけど。。

SD card2010/01/09

SonyからSDカードがでるらしい。サイバーショットはいっつもメモリースティックやったけど、最近発売のは両方対応らしいっす。

touch panel2010/01/10

タッチパネルが多方面で活躍していくのかなぁと最近思います。