Japanese-style hot-plate pizza2009/12/01

美味かったお好み焼きを再度つくりました。やっぱ美味いよ。山芋いれるといいよ!

innards?2009/12/02

もつ、の英語がよくわからんかった。

もつ鍋を作ってみました。大学生の時に1度だけもつ鍋を食べたことがあって、それ以来になります。1度しか食べたことないから、味付けよくわかんねーとか思ってたら、だし付きコテッチャンのようなものがスーパーに売ってたんで、野菜をぶち込んで煮込んだらできた。

control chart2009/12/03

実験ばっかりやってても、だめで、ちゃんとデータを解析しないと意味ないんですよね。大学いたとき、分析ばっかりやってたことがあった。こういう図をつかって管理すれば、実験とか分析結果を客観的に見ることができるかもね。

mail order2009/12/04

通販サイト発見。ここにのってたようなもつ鍋のモトを買ってもつ鍋したのだ。二日前の日記参照。

ssd2009/12/05

SSD発売。なんか画像がカッチョ良かった。

supercomputer2009/12/06

事業仕分けでちょいと有名になった単語の一つのスーパーコンピューター。いろんなところで、開発が進められているようです。

482009/12/07

48コアって異次元ですね。

Virgin Galactic2009/12/08

宇宙旅行!?行ける時代に突入したのかな。まぁ地球の外で着陸しないとは思いますけど。

smart phone2009/12/09

スマートフォンもってるんで、来年のトレンドとかちょっと気になるけど、七つの予測なるものがあるらしい。評論家の発言とかって当たらないことが多いから当てにしないけど、一応読んでみた(*_*)

smart phone 22009/12/10

昨日の記事の続きで、「携帯電話事業者に見放された××社」ってタイトルでなんか書かれてた。××ってとこは、昔の僕の携帯に入っていたのかもしれないOSメーカーだったのかな。わすれた。