ssd2009/11/01

macとかpcとかの、外部記憶装置は、SATA接続のHDDが主流でしたが、近々SSDに乗り変わりそうな予感。その中で、色々調べてたらpureSiliconってメーカーが、1TバイトのSSDを発表していたみたい。発売はまだ。ちなみに、512GバイトSSDは、すでに製品化完了

ssd 22009/11/02

SSDっていろんなタイプあります。手っ取り早くpcを爆速にしたい場合は、これだな。カードスロット差し込みでOKらしい。僕には関係のない話やけど。

http://bcnranking.jp/news/0908/090812_14928.html

ssd 32009/11/03

SSDっていろんなタイプあります。ディスクトップをいじるなら、これかな。PCIスロットに差し込むだけなのかな。僕のmacには適用外ですが、ノートPCのカードスロットに差し込むより、爆速らしい。でも、マニア以外は手が出ないかもね。

http://japanese.engadget.com/2009/03/26/photofast-750mb-s-700mb-s-pcie-ssd/

ssd 42009/11/04

SSDっていろんなタイプあります。ってのを調べてたら、笑える?製品発見。PCIスロットでHDD増設できるらしい。ケーブルが本体の中を走らなくていいかもしれないけど、これはちょっと気が向かないね。まぁ関係ないけど。

http://akiba.kakaku.com/pc/0811/19/223000.php

ssd 52009/11/05

SSDっていろんなタイプあります。あとは、内蔵タイプですかね。HDDからSSDに交換すると、pcとかの立ち上がりが爆速になるみたい。 動画もあります。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090128_ssd_change/

takoyaki2009/11/06

たこ焼き頂きました。以前、テレビで、隠し味にタクアン入れると塩味が効いていいよ、と言っている人がいたんで、ためしてみました。結構、いけるよね。

scrambled egg with leek and pork2009/11/07

豚ニラ玉をご飯にぶっかけて、さらにアンをぶっかけた丼のようなものを作りました。結構簡単で楽ちんなので、オススメかも。

noodle2009/11/08

もはや、定番、塩焼きそば。

bowl of rice topped with pork2009/11/09

豚丼は、最近のマイブームかも。牛肉が安ければ、牛丼を作るんだけど、やっぱ豚安いし、こっちになっちゃうね、いつも。

a stew‐like dish traditionally served to sumo wrestlers2009/11/10

英訳すると、めちゃ長いけど、ちゃんこ鍋初挑戦。といっても、スープの素を買ってきて、野菜をぶちこむだけ。塩スープだったんで、結構好きな味だったかも。お腹いっぱいになりました。食欲の秋には注意です。。。