mail2009/10/01

iphone3GSって携帯メールの他にPCメールも送受信できるわけなんだけど、gmailをexchange経由で受信できたり色々べんりなわけなんですけど、プッシュだとかフェッチだとかあんまりよく判ってなかったでした。 で、いろいろネットサーフィンしていると、参考になるサイトがあったので、もう少し色々いじってみようと思います。

3-D disktop2009/10/02

ディスクトップをいじり倒すと危険です。大学の二回生くらいのころに、ディスクトップを変更できるソフトウェアの存在を友達から知らされて、変更したんだけど、なんて言うソフトかわすれた。。。。あった、昔の日記に書いていた。もうどんなディスクトップになって、使いやすさとか見栄えとか、全く忘れたよ。設定方法を元に戻す術を当時は知らなかったんだろうな。 3Dディスクトップって出てるみたいだけど、使い勝手悪そう。でも、こういうのってハリウッド映画とかで重宝されるのかなぁって勝手に思っています。だって、見栄えを上手にするとかっこいいじゃん。

Baumkuchen2009/10/03

バームクーヘン。近所で、とても有名な店がある。たまに食べるととても美味しい。

fried octopus dumplings2009/10/04

たこ焼き。久々に作って,食べたら美味い。写真取り忘れてまして、何個か食べた後に撮影しました。ポン酢マヨネーズがグッドです!

testing labs2009/10/05

某企業httpのラボの一風景です。なんかよく分からんマシーーンがたくさんあって、テストしてるのが面白いです。

evernote2009/10/06

evernoteってのがある。結構べんり。社会人なら名刺の管理とか、大学関係者なら論文とかデータの管理とかつかえるかもしれない。しかしながら、ひょっとしたら、Macでは10.5以降でないと使えないかも。僕のOS10.4。。。ちなみに、web上(容量制限あり)とiphone上でも使える。
http://journal.mycom.co.jp/series/lifehacktalk/004/index.html

basil2009/10/07

大量のバジルペーストを消費しようとおもい、冷凍保存していたそれを少し使って、バジルパスタつくりました。パルメジャンチーズ振りかけてみました。

chop suey2009/10/08

八宝菜=chop sueyらしい。中華丼にして食べると、洗い物が一つ減っていいですよ。今回は、野菜てんこ盛りです。

udon2009/10/09

昨日の八宝菜の残りが微妙な量だったってことと、ちょっと前に買った野菜の残り物が気になっていたってことがあって、何か一品追加しようと思っていました。で、最近は塩焼きそばにはまりまくっていたんで、そばでも良かったのかもしれないけど、たまには別の物を作ろうかと思い、そばの代わりにうどんを買ってきて、味付けは今まで通りの塩焼きそば風にしてみたら、これが結構おいしかったです。

ssd2009/10/10

SSDって結構高いよね。HDDと比べたら、読み書き速度とか比べものにならないくらい進化しているらしいけど、価格と信頼性などにおいて不安が残りますね。

バームクーヘン食べました。