fried Chinese noodles2009/09/01

3度目の正直か、二度あることは三度ある。塩焼きそばの三回目。これがちょっと失敗気味で、麺がちょっとのびた感じがありました。でも、それ以外はベリーグッドでしたよ!

mulukhiya2009/09/02

モロヘイヤ素麺。ももこのオーソレミーヨかなんかっていう番組で紹介されていたやつをちょっとだけアレンジしたレシピをネットで発見して、そのまま実践。理解するよりやってみようって感じで。これが結構うまいんだよ、ねばねばしていて。

tomato pasta2009/09/03

ルッコラの使い方をよく知らないんだけど、とりあえず、以前にも作ったことがあるので、ルッコラパスタ作ることにしました。トマトも入れてみた。これが結構うまいですよ。

tomato pasta 22009/09/04

昨日の日記で、パスタを食べたって書いたけど、食べ始めたときに、香り付けとして、バジルの葉っぱをパスタの上にちょこんと載せるのを忘れていたので、写真取り直しておきました。まぁまぁ美味かったよ!

basil2009/09/05

バジルを大量にゲッツしました。実家から。沢山ありすぎて、食べきれないし、枯れさすのも良くないし、バジルペーストを作ってみました。松の実を買ってきて、オリーブオイルは常備してるし、あとは、フードプロセッサーで、ガーッとすり潰してペースト状にすればOK。超簡単

basil 22009/09/06

バジルペーストのできあがり。ちなみに、本物がどんなものか見たことないんで、これでいいのかよく判らん。ちょっと不安かも。。。

basil & chicken2009/09/07

バジルペーストを使ってチキン炒めを作ってみた。結構見た目が、グロテスクだけど、味は結構よかったよ!

nokia2009/09/08

スマートフォンのニュースとか見ていると、タッチパネル式の電話機っていろんなメーカーから出ているんですね、と思った。nokiaは、日本で日本国内向けの端末を販売中止にしたんで、ちょっと寂しいかも。。。

LG2009/09/09

スマートフォン。こんなんとかもあるよね。

samurai model2009/09/10

こういう表現って面白いよね。