watermelon2009/08/01

料理ってほどのことじゃないけど、実家から郵送されてきたスイカを食べました。ちゃんと冷蔵庫に冷やしてね。

i ate watermelon!

cook2009/08/02

回鍋肉?を作ってから、ご飯にぶっかけました。これが結構うまいんです!

@cafe2009/08/03

平日だったけど、上司に誘われ、ケーキセットを頂きました。

pasta2009/08/04

またまた冷製パスタ作りました。もう慣れてきたし、レシピ見なくて済みます。隣にあるのは、変なサラダです。

Flash SSD2009/08/05

SSDってこんな形しているんですね。結構薄そうだ。

SNS2009/08/06

mixiとか、日本で有名かな。4年ほど前に登録したきり、あんまりログインしてません。LinkedInって紹介されたけど、同様に登録したきり。。。最近、facebookなるものを発見。日本ではあまり浸透していないようだけど、使い勝手がよいと思うので、しばらくこっちを使ってみるわ。

今日は、カルビの薄切り肉を使った、回鍋肉封味付けドンブリ作りました。何回か作ると、レシピが記憶されるね、頭の中に。

fireworks2009/08/07

今日は日本最大湖の近所で花火大会あったらしい。そっちの方まで行くつもりはなかったんだけど、最寄り駅で電車を下車して改札を通過した頃に、人だかりが。どうやら、遠く離れた花火がここからでも見えるって事でみんな、写メ取りまくってました。僕もまねしました。

iphone is ready2009/08/08

我慢できず、機種変更してきました。2年ほど前に米国で発売されて以来、ずっと欲しかったのです。買ってみると、いろいろ「すげーー」って思うことの連発。パケット代はいくら使っても定額だから安心だけど、使用パケット量を見ると、頭がいたくなりそうになるね。

大勢の方に携帯アドレス変更のお知らせしましたが、どうやら変わってないみたい。今までのアドレスに、iphone専用アドレスが追加されたってことになります。この辺に書かれてた。

dinner is ready2009/08/09

土曜日だけど出勤日。まぁそんあことは、おいといて、ちょっとまえにバジルゲッツ。鶏肉買ってなすびと一緒に炒めました。結構うまかったよ。

miss2009/08/10

なんか昨日あたりの日記の曜日と日記の内容がずれています。まぁ気にしません。よくあることですから。 先週末は土日とも出勤日でして、月曜日は代休でした。休みの日はゆっくりコーヒーでも飲みたいね! ↓の動画は、最近気に入ってるやつです。歌詞がなんとも言えませんね!