April Fool's Day2009/04/01

新年度が始まりました。なんか、電車込んでた。フレッシュマンっぽい若いサラリーマン風の人が多かったかなぁ。いつもは、まぁまぁゆとりのある電車が、今日に限ってぎゅーぎゅー詰めでした。

 

エイプリルフールってことで、これまでに出回ったデマをまとめているサイトを見つけてしまった。まぁあんまり興味ないけどね。

 

ここのニューステレビでもやってたけど、ここの業界の世界シェアって始めて知ったかも。PC詳しい人には当たり前の話なのかもしれないけどね。まぁだいたい聞いたことある会社ばっかやしね。

regularly2009/04/02

毎月のあれと、毎週のあれが、一度に同じ比に催されて、頭痛いよね。まぁ明日ゆっくり休めばよいかな。

day-off2009/04/03

今日は振り替え休日でした。用があったので、あちこち走り回りました。途中、天下一品でラーメン食べました。やっぱあそこのラーメンの味は忘れられないね。

three-day weekend2009/04/04

3連休の中日は、あいにくの雨でした。でも、最近、まぁまぁ気温が高くていい感じだと思います。

dragonball2009/04/05

高校のころ、よく見ていたアニメが再放送?されることになっていました。公式サイト見ていると、5日からやんって思ったけど、実際は放送されてませんでしたね。ちょっと期待してたんで残念。来週は、放送されること祈ってます。ちなみに、今日は、ゲゲゲの鬼太郎の最終回でした。

intel, apple2009/04/06

インテルが新しいプロセッサのロゴを発表したみたい。こうやって見ると、プロセッサとかよー分からん種類のがたくさんありますわ。

 

なんか最近の携帯電話ってこういう機能も付いているんやね。興味津々です。

iphane2009/04/07

これは酷いと思うわ。完全にパクってるし。

the last train2009/04/08

ちょっと誘われて飲みに行ってきました、定時後にね。でね、ずいぶん年上の人も同席していたんだけど、時間を気にしていなくて、とても困った。だって、その人達は、家近所だからいいにしても、僕、家、遠いのよ。。。たまりかねて、腕時計のチラ見を試みたけど、何回やっても効果なし!で、さすがに本気で時間、やばいと思ってきたら、「先帰ります」といった瞬間、みんな帰り支度をはじめましたとさ。で、無事に終電には、間に合いました。

tired2009/04/09

週のど真ん中で飲み会が開催されると、次の日だるいっすよね。まぁそういうときは早めに寝るのがいいと思います。

wooooo2009/04/10

やっぱ朝の新快速、人多すぎだ。もみくちゃになる。

でも、これって、知らぬ間に収まっていくのよね。去年は、新快速より鈍行に乗った朝の通勤が多かったけど、昨年末ごろとか年明けごろの新快速の同時刻のってもうちょい人が少なかったような記憶があります。まぁどうでもいいけど。